女性向け!comicoオススメ完結漫画5選(20代OLによる超個人的な感想です)

漫画

こんにちは!あにです!

漫画大好きな私が毎日欠かさず読んでいたcomico完結漫画5つご紹介します!
すべて無料で読めますよ~!

紹介するのはこの5作品です。

  • 親になるということ(子育ての話)
  • 妊活夫婦(不妊治療の話)
  • 私を笑わないで(過食症、拒食症の話)
  • 傷だらけの悪魔(いじめの話)
  • リメイク(メイクの話)
あに
あに

超個人的な感想です!

スポンサーリンク

1|親になるということ

出典:comico

作者

しおのこうじ さん

ストーリー(全112話)

ハレ(娘)を産んですぐに病気で亡くなってしまった時雨(母親)。
夫である雷太の子育てに不安が残り、弟の友人である嵐山に体を借りてベビーシッターをすることに。
雷太の教育とハレの成長を見守りながら、最後の時間を過ごします。
案の定ハレを置いて麻雀に行ったり、お菓子ばっかり食べさせたり、、
果たして、雷太に安心して子育てを任せれる日が来るのか!?

感想

母親は最初からなんでもできると思われがちですが、そんなことないですよね。
母親も父親もスタート地点は一緒。
どれだけ一緒に育児をして、経験をしてきたかが大事だと思います。
私もいつか子どもに恵まれて子育てをするようになったら、一人で背負わず
夫婦で一緒に乗り越えていきたいと思いました。

あに
あに

学校に置いておいてほしい一冊です。

2|妊活夫婦

出典:comico

作者

駒井千紘 さん

ストーリー(全214話)

二年半前に一郎と結婚した栄子(主人公)。なかなか子どもができず産婦人科に行ってみると、
多嚢胞性卵巣症候群と診断される。
不妊治療に消極的な一郎と、一時は離婚の危機もありましたが
二人で色々なことを経験し、乗り越えていくお話です。

多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)は卵胞の成⻑が途中で止まり、
たくさんの⼩さな卵胞(嚢胞:のうほう)が卵巣内にとどまってしまう病気です。

感想

望んだら自然と子供ができるだろうと、誰しも思うことだと思いますが
晩婚化が進み、初産年齢が上がっていることで、不妊に悩む夫婦が増えているそうです。
令和4年4月以降は、不妊治療が保険適用されることになりましたが、
それ以前に治療されていた方はすべて自費。
精神的にも金銭的にも負担が大きかっただろうなと思います。
幸いにも現在は不妊治療について周囲の理解も得やすいし、保険適用もできるようになったので
もしお世話になることがあれば、ありがたみを忘れないようにしたいです。

あに
あに

なにより作者さんの言葉のチョイスが最高です(笑)

3|私を笑わないで

出典:comico

作者

くるみ亮 さん

ストーリー(全97話)

過食症と拒食症の二人の女の子の話です。
親に愛されずに育った二人が、食べることに対して正反対の生き方をします。
感情の書き方がすごく丁寧で、引き込まれるストーリーです。作者さん女心わかりすぎ、、!

感想

私は食べたら食べた分だけ太るので、痩せてる人はいいなって思っていましたが、太りたくても太れない人にとって、食べれないことはとても辛いことなんだなぁと知ることができました。

自分にないものを羨ましがるのではなくて、自分の力で努力して手に入れていきたいなと思いました!

あに
あに

くるみ亮さんの作品で、現在連載中の「僕らの喉には蓋がある」も面白くてオススメなので気になる方はぜひ✨

4|傷だらけの悪魔

出典:comico

作者

澄川ボルボックス さん

ストーリー(全394話)

いじめグループにいた主人公が、転校先でいじめていた相手と再開し、逆にいじめられてしまい、
いじめに立ち向かっていくストーリーです。

感想

自分は直接手を出していなくても、いじめられた側からは全員が敵に見えてしまうのは、理不尽だけど仕方のないことかなと思いました。

いじめに遭遇して助けることができる人は、世の中にどれくらいいるのかなぁ、、。

主人公はいじめる側→いじめられる側になりましたが、自分の意思をしっかりもって立ち向かっていました。

それぞれにそれぞれの思いがあって、環境があって、読んでいて「なんでそうなるの、、」ともどかしい気持ちになる場面も多々ありました。

最後はハッピーエンドなので、ぜひ最後まで読んでみてください!

あに
あに

世の中からいじめがなくなればいいな。

5|リメイク

出典:comico

作者

六多いくみ さん

ストーリー(全146話)

メイクに無頓着で自分に自信がない主人公が、タッチアップ(カウンターでメイクをしてもらうこと)をしてもらったことで今までの自分から変わろうと決心し、美容部員になるお話しです。

感想

自分がタッチアップをしてもらう時は、綺麗なお姉さんばかりで緊張しちゃいますが、主人公のように自分の人生を変えるような出来事があるかもしれないので、何事もチャレンジしていきたいと思います。

最初はメイクに無頓着だった主人公だけど、どんどん綺麗になっていく姿にメイクって楽しいことだなって改めて感じさせられます!

あに
あに

デパコスってテンションあがる!

まとめ

comicoは基本無料で利用でき、600作品以上のオリジナル漫画を毎日更新しています。
CM視聴で1日3回チケットをもらうことができるので、忘れずにGetしてくださいね♩

最後までお読みいただきありがとうございました!

あに
あに

Have a nice day !

コメント