【黒川温泉】黒川荘へ日帰り入浴に行ってきました!

温泉

こんにちは!あにです!

みなさん、熊本と言えば何を思い浮かべますか?

そう、くまモンですよね。

くまモンと言えば何を思い浮かべますか?

そう、黒川温泉ですよね。(え?)

ということで、黒川温泉の黒川荘へ日帰り入浴(家族風呂)に行ってきたので
その時の感想を書かせていただきます!

スポンサーリンク

1|黒川温泉とは?

熊本県の阿蘇のさらに奥地。大分県との県境、九州の北部中央エリアに位置する黒川温泉郷。2000(平成12)年まで、地元新聞が発行する「熊本県万能地図」に、黒川温泉の名称がなかったほど秘境の温泉でした。

黒川温泉に関わる多くの人々の手が「上質な里山」の景観を作り上げ、また「露天風呂めぐり」の入湯手形が次第に知られるようになり、全国区の温泉地として評判になりました。

黒川温泉公式ホームページより
あに
あに

黒川温泉には何度か行ったことがありますが、田舎育ちの私はあの風景がとても落ち着きます。

2|黒川荘について

4つの大浴場と、3つの家族風呂があります。
宿泊者はすべての温泉に無料で入れるようです。羨ましい。

黒川荘オフィシャルサイト

黒川壮正面入り口

3|家族風呂「弐の湯」

今回は、3つある家族風呂のうち「弐の湯」に入ってきました!
・利用時間:50分間
・日帰り入浴:¥2,500

清潔感のある脱衣所です。
まぁるい岩風呂。自分で温度調整ができます。
あに
あに

外の風を感じながらの入浴は、とても気持ちよかったです♩

入浴後は売店でカフェオレサイダーを購入しました!

カフェオレ:¥240
サイダー:¥130

4|感想

今回は家族風呂のみの利用でしたが、大浴場のびょうぶ岩露天風呂がすごく気になります。
次来たときは、入湯手形で温泉巡りを楽しみたいと思います!

ちなみに、黒川温泉は食べ歩きグルメも充実していますのでお忘れなく!

何度も行きたくなる黒川温泉、熊本に来たときはぜひ立ち寄ってみてください♩

最後までお読みいただきありがとうございました!

あに
あに

Have a nice day !

スポンサーリンク
温泉
あにblog

コメント