【結婚式】一枚15円!なのに高見え!ミラー席札の作り方

結婚式

こんにちは!
あにです!

結婚式を控えている新郎新婦様💐
結婚式の費用、少しでも抑えたいですよね。

私が結婚式を挙げた際に、実際に一枚15円で作成したミラー席札の作り方をご紹介します!

実際に結婚式で置いたときの写真です。

とっても簡単なのに高見えするのでおすすめです!

スポンサーリンク

1|ミラー席札とは

セリアやダイソーに売っている六角形ミラーを使ったアイテム。100円で7枚入りなので、一枚15円で作れちゃいます。

あに
あに

ゲスト50人で800円。破格です。

鏡に直接文字を書いて作成する装飾アイテムは、おしゃれかつ高級感を演出できると非常に人気ですよ!

2|必要な物

◎100均の六角形ミラー

セリアでシルバーを購入しました。
同じような物がダイソーにもありましたが、ダイソーはゴールドしか取り扱っていませんでした。

◎白のポスカ

こちらのペンを使いました。

※始めは100均の白ペンを購入して使ってみたのですが、字が太くなり思うように書けなかったので途中で変更しました。

3|作成手順

①ミラーの保護シートを剥がす

ミラーに指紋が付きやすいので、手袋をするといいと思います!
私はめんどくさかったので素手で行いました。
ティッシュで軽く拭けば取れます。

②筆記体で名前を書く

筆記体を書くのが得意、あるいは近くに書くのが上手な方がいればジャンジャン書いてください♩
私は筆記体は学生の頃(十数年前)に書いて依頼だったので、筆記体変換ツールを使って筆記体を練習してから本番に挑みました!

↓筆記体変換ツール
https://www.kenjisugimoto.com/cursive/kawaii.html

あに
あに

こんな感じでめっちゃ練習しました!

-間違えてしまった時

アルコールシートで優しく拭き取って、ティッシュで水気を拭き取ってください。
※あくまで個人的な修正方法となりますので、傷が入ったり汚れたりする可能性がございます。

③ラップで包む

ペンが渇いたらラップでミラー面を保護してください。
式場にもよりますが、基本的に卓ごとにU字で並べてくださいと言われると思うので、始めからその通りに並べるておけばあとが楽ですよ♩

4|まとめ

一枚15円で作成できるミラー席札。
鏡のアイテムはお化粧直しにも使えるので、女性ゲストから喜ばれること間違いなし!
世界に一つのオリジナル席札をぜひ作ってみてください♩

最後までお読みいただきありがとうございました!

あに
あに

Have a nice day !

スポンサーリンク
結婚式
あにblog

コメント