【体験談】コンプレックスだったほくろを除去した話

美容

こんにちは!
あにです🐼

このほくろが無ければ、、
と思ったことはありませんか?

2022年8月にコンプレックスだったほくろを除去したので、その際の料金や施術の流れ、感想をご紹介いたします。
ほくろ除去を悩まれている方への参考になれば幸いです。

感想はあくまで個人的な感想ですので
ご参考程度にご覧くださいませ。
写真もお載せしますので、苦手な方はご注意ください。

◎ほくろの位置
おでこと首の後ろにありました。
2つとも少し膨らんでいました。

◎病院選び
Googleマップで「ほくろ除去」と調べ
家から近く口コミが良いところを選びました。
(私が選んだのは口コミ☆3.6のところでした)

◎料金
保険適用で下記の料金形態でした。
3mm未満 1個あたり 3,300円
3mm以上5mm未満 1個あたり 5,500円
5mm以上8mm未満 1個あたり 8,800円

私は2つとも3mm以上5mm未満だったので
2つ合わせて11,000円でした。
(その他に薬や包帯をもらったので、合計12,000円ほどになりました。

◎使用した機械
「CO2レーザー」です。
–以下ホームページより抜粋–
ホクロや脂漏性角化症を、レーザー光線によって熱で破壊します。
レーザー照射後は、照射部位が陥没しますが、2週間~1カ月ほどで新たな肌に生まれ変わります。※赤みは3~4カ月持続する場合があります。

◎施術の流れ
施術台(マッサージ台のような簡易的な台でした)にうつ伏せで寝転がり、
まずは首の後ろのほくろに局所麻酔を打たれました。
麻酔が効いていたので痛みはありませんでしたが、焼ける音、焼ける匂いを感じました。
5分ほどで1つ目のほくろ除去が完了し、薬と絆創膏を貼ってもらいました。
2つ目のほくろはおでこだったので、仰向けになり目を保護するためのゴーグルを置かれました。
目が見えないので、先生が声掛けをしてくれました。
「今からはじめるよ〜」
「はい終わり」
こちらも5分ほどで完了し、同様に薬と絆創膏を貼ってもらい終了です。
私の場合は出血や患部の腫れもありませんでした。
2つ除去してもらうのにかかった時間は、30分ほどです。

◎術後
術後は、2週間に1回、合計2回病院へ経過を見せに行きました。
初めは埋没していたほくろ跡地も、1ヶ月ほどで平たんになりました。
現在(2023年1月)はこの通り、すっぴんでもほぼわかりません。※首の後ろのほくろはまだ少し赤みが残っていますがそれほど目立ちません

◎感想
おでこのほくろが恥ずかしくて、
前髪を上げたり横に流すヘアスタイルが出来ませんでした。(あと走った時に前髪が乱れてほくろが見えるのがすごく嫌でした)
ほくろ除去って痛いし、値段も高いんでしょう、、
と思っていたのですが、知人から「全然平気だったよ〜」と聞いて、私もやってみよう!と決断することができました。

今ではほくろを気にせず自由にヘアアレンジができるので、
思いきってほくろ除去して良かったなと思います!


最後までお読みいただきありがとうございました🐯

コメント